2006年3月17日金曜日

楓根洗い5

さて、根洗いの手順、理解していただけましたね
根洗い作業が終わり定石通りに植替えました

その完成図、ご覧下さい
ちなみに、このくらいきっちりとした作業をすれば、次からは通常の植替え法で充分です

下に植替え前の画像を添えました
植え付けの際、正面をわずかに時計方向に振りました

7幹立ちのすべての足元が見える角度はありませんので
図で、主幹の左にある2本の幹が重ならない角度を選んだのです

以前の正面もしまりがあって、玄人好みの角度でイイ感じですが
まあ、持ち主が代わったのですから、ちょっとわかりやすい正面もイイだろうと思ったのです

みなさんは、いかがですか?



盆栽屋.comの新正面
奥行きと広がり、そして何よりも風景の穏やかさを意図してこの角度を選びました



以前の正面

0 件のコメント:

コメントを投稿